人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬たぬ吉のお部屋

ボクは天国でお気楽生活しています。2代目、ジロ吉新次郎が2016年より奮闘中。道産子@富良野。

着物のお稽古 ’17/04/28(昼飯)

CS銀河テレビの「清盛」が本日、ついに最終回となります。
DVDと合わせて3回目の視聴だけあって、細かいところにまで気持ちが入り、夢心地で楽しめました。しっかり録画しておいたので、また暇な時に第1回から見よう。っていうか、毎日が暇なんだけどね(*^_^*)

着物:先日入手したポリエステル小紋。サイズも調度よく、きれいなお品でした。
帯 :全体に金糸が輝いているおしゃれな帯。芯入りでガリっとしている。
小物:着物や帯を引き立たせるために、控えめにしました。
着物のお稽古 ’17/04/28(昼飯)_c0023862_14311306.jpg
着物のお稽古 ’17/04/28(昼飯)_c0023862_14312640.jpg

やはり、初めてのお着物に袖を通すというのは緊張します。特に、ポリはガバガバしますので、苦労しました。この通り、余計なシワが多くなるんです。
また何回か着るうちにソフトになると思いますが、ちょっと生地が固い感じです。

色合いはいいと思います。膨張する色なので、少し体重減らさなければ!
着物のお稽古 ’17/04/28(昼飯)_c0023862_14312012.jpg

179.png---169.png---169.png 安い・早い・うまい昼飯 169.png---169.png---179.png
ゴボウと豚の煮物を卵とじにして飯にかけた。
納豆と大根おろしを食べたかった。
以上(*^_^*)
着物のお稽古 ’17/04/28(昼飯)_c0023862_14310134.jpg

by tanu_log | 2017-04-28 14:32 | 着物

by たぬ吉