人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬たぬ吉のお部屋

ボクは天国でお気楽生活しています。2代目、ジロ吉新次郎が2016年より奮闘中。道産子@富良野。

着物のお稽古 ’17/03/13

今日も天気がいいです。昼から早めにお稽古に取りかかりました。

着物:一番気に入っているピンクの小紋。
帯 :アンティーク、シンエイさんで2000円だった。
小技:腰補正しましたが、もう少し薄くてもよいかな。帯締めの丈が足りない(涙)
着物のお稽古 ’17/03/13_c0023862_14574453.jpg
着物のお稽古 ’17/03/13_c0023862_14423460.jpg

この帯は主張する帯なので、着物は控えた方がいいんだな。もっと色々な着物に合わせてみたい、意欲がわく帯である。
着物のお稽古 ’17/03/13_c0023862_14575188.jpg
やっぱ、紬の着物が欲しい・・・。
正絹の小紋なら、うるさいこと言わなければ2000円くらいであるのに、紬となると4000円くらいを探さないとならない。
ま、資金繰りがおぼつかないので、手持ちで楽しむ、それでよいな(*^_^*)



by tanu_log | 2017-03-13 15:04 | 着物

by たぬ吉