人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬たぬ吉のお部屋

ボクは天国でお気楽生活しています。2代目、ジロ吉新次郎が2016年より奮闘中。道産子@富良野。

着物のお稽古 ’17/01/08

息子たちが帰っていって、静けさが戻りました。 ジロちゃんがよくがんばったと思います。
と申しますのは、ジロは普段でも吠えませんので、お客さんにとって好都合なのです。 なつかないかわりに吠えたり威嚇したりしないので、見た目はそれなりに可愛いですし(親ばか)、お客さんには好印象でした。

年始の息子家族の接待をふり返って、おいしかった料理は・・・
 1. 雑煮 やっぱり定番、美味しいです。
 2. ローストポーク 簡単で美味しいです
 3. 茶碗蒸し お嫁さんと協力して大成功

その他、何でも美味しく食べることができました。 また、みんなで遊びに来てね。ばあばは、みんなが帰った後ちょっと寝込んでしまったけれども、心地よい疲れでした。 誰かのために台所に立つのは楽しいことです。

夜になって、昼にセットしておいたコーデを着ました。 
このピンクの小紋は合わせやすいです。化繊の名古屋帯、模様はかっちょええですが、やたら芯が固くて扱いずらいです。 
自分では、着物はピンク系が合う、と思っています。60になりましたけれども、どんどん桃色を着てゆきたいです(笑)
着物のお稽古 ’17/01/08_c0023862_21472905.jpg
着物のお稽古 ’17/01/08_c0023862_21473728.jpg

by tanu_log | 2017-01-08 21:47 | 着物

by たぬ吉