人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬たぬ吉のお部屋

ボクは天国でお気楽生活しています。2代目、ジロ吉新次郎が2016年より奮闘中。道産子@富良野。

着物のお稽古 ’16/10/17

ジロちゃんが来てから初めての「着物のお稽古」(お家着物)です。
数日前から着物や帯を引っぱりだして、ジロちゃんがおとなしい時を見計らって、組み合わせなど考えておりました。

さて、いつもながらのお安いコーデ(*^_^*)。シンエイさんやヤフオクで、Tシャツ程度を目途に購入しています。
柄に柄を合わせるのも「全然オッケー~^^」です。
着物のお稽古 ’16/10/17_c0023862_16250418.jpg
着物のお稽古 ’16/10/17_c0023862_16251260.jpg
帯のタレにシワが寄っています。補正の位置がよくなかったんだわ・・・久しぶりなので考えが至らなかった、でも、ジロちゃんが居ても着物のお稽古ができる幸せをかみしめて、アップさせていただきました。

ジロちゃん、こんな感じで暮らしています。富良野に来て食事も散歩もマイペースで頑張っています。まだ車に乗れないのがたまにキズ、でもいつか克服できることでしょう。
着物のお稽古 ’16/10/17_c0023862_16275584.jpg
着物のお稽古 ’16/10/17_c0023862_16283818.jpg

by tanu_log | 2016-10-17 16:28 | 着物

by たぬ吉