人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬たぬ吉のお部屋

ボクは天国でお気楽生活しています。2代目、ジロ吉新次郎が2016年より奮闘中。道産子@富良野。

夕張廃校探索~旧清水沢小学校

(母ちゃんのつぶやき)
旧清水沢小学校は今まで何度か足を運んだことがある。やはり校舎が残っているというのは、廃墟感が半端ない。草木が茂っていない分よく校舎を見ることができた。
夕張廃校探索~旧清水沢小学校_c0023862_211259.jpg
夕張廃校探索~旧清水沢小学校_c0023862_2114254.jpg
夕張廃校探索~旧清水沢小学校_c0023862_2112665.jpg
夕張廃校探索~旧清水沢小学校_c0023862_2115780.jpg


さて、夕張市は小中高各校を1校に統廃合を進めた訳であるが、学校はいずれも清水沢地区にある。

最後に残った清水沢の学校に敬意を払って、校歌をそのまま使うのはダメなのだろうか・・・などと考えたりしたが、この清水沢小学校の校歌は・・・おとなしい曲想である。清楚という気がしないわけでもないが、覚えづらいというのはあったのではないだろうか。
夕張廃校探索~旧清水沢小学校_c0023862_21111259.jpg

by tanu_log | 2013-05-06 21:11 | お気楽生活

by たぬ吉